業務内容

帳簿入力代行

帳簿入力代行とは、お客様がご自身でつけて下さった帳簿をお預かりし、そのデータを、当事務所でお客様に代わり、コンピュータに入力することです。

 

毎月、監査担当者が帳簿に書いてあることに税法上・会計上の間違いがないか確認した後に、この業務が行われます。

 

もっとも、最近ではコンピュータ用の会計ソフトウェアが充実しているので、そうした会計ソフトを利用してご自分で帳簿のデータをコンピュータに入力するお客様もたくさんいらっしゃいます。従って、この業務はコンピュータの扱いが不得手な方に対するサービスです。当事務所にはベテラン入力担当者がいて、専門に帳簿入力を行っています。帳簿入力後は、お預かりした帳簿と共に、データから作成した月次決算書を担当者が業績を説明しながら、お客様にお返ししています。

 

 

 

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